毎日の意識と努力がカラダを変える✨

こんにちは。美担当のYUKAです(*´▽`*) 

先週末は、8月のバレエスタジオ35周年公演に向けたリハーサルでした。

出演していただくイケメン男性ゲストダンサー3名がそろう、最初で最後のリハーサル💦

『白鳥の湖』の全幕を行うので、なかなか大がかりです。

その中で、私は悪役の黒鳥オディールを踊るので、ぜいたくにも王子様とオディールの父親のロットバルトという、イケメン2名と踊らせていただきます( ̄▽ ̄)

 

オディールと言えば、とにかく回転するのが見せ場。3曲すべてひたすら回っています。

もともと左のお尻がうまく使えない私は、ねじれがひどくなり、痛めてしまうこともしばしば・・・

また、男性と踊るということは、2人に息を合わせるのはもちろん、男性がサポートしやすい位置に身体をもっていかないと美しく見えない上に、男性の負担が大きくなります。

1日目のリハーサルで、イケメン王子からもっとお腹を強くしてくれないと!!と言われてしまいました。。。(>_<)最近まともにトレーニングしていないですしね。。。(^▽^;)

「やってみて!」と言われたことが出来なくて、悔しい思いをしました。。。

これではイカン!!と思い、2日目のリハーサル前に、カラダの引き上げにつながる腹筋を何種類かやって挑みました。

すると、すべてがスムーズに行き、昨日と全然違うと言われました(´艸`*)

たったそれだけで。。。(-_-;) 

筋肉はほんの少しでも正しく使う(動かす)だけで、かなりの変化が出るのです!!

お客様に伝えてはいますが、自分が実践できていないことに反省。。。(*ノωノ)

さらに、踊りをよくするための課題が見つかり、今後、自分がどのような身体作りをすればいいのかをしっかりと考えることが出来ました。

1回だけでも大きな変化があるのだから、毎日続けて、当たり前に出来る(踊れる)カラダを作ろうと思います!!

忙しくて、レッスンの時や、リハーサルの時だけしか意識をしていなかったのですが、きちんと、毎日意識をして、必要なトレーニングをして、安定した踊りが出来るように、毎日努力をしようと思います。

これ、バレエだけでなく、理想の身体作りにも言えることです。

プログレスに来ていただいているお客様は、まず、意識が変わり、毎日の中で、姿勢や立っているとき、座っているときの意識が出来るようになったと言われます。

意識が高まれば、『もっと良くなるため』『楽にそうできるため』を求めて、セッションで学んだことを、おうちでも続けてくださいます。そうすることで、確実にカラダが理想のカラダへと変わっていくのです✨

毎日の意識と毎日の必要な努力なしには、何も変わらないのです!!

変わりたいと思う方は、ぜひ、何が自分に必要なのかを考えるところから始めてみてください。

プログレスでは、無料カウンセリングも行っていますので、まず、自分がどうなりたいのか、今の自分に何が必要かなど悩んでる方もぜひ、お気軽にご相談ください(^^)

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ(25分)]
料金:3,240円(税込)

時間:約55分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

 

 

 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。