いっしょに健康へ向けた《からだ改革》はじめませんか?

2020年は、しっかりと自分の身体と向き合っていこうと思っています!!(‘◇’)ゞ

パーソナルトレーニング専門スタジオ≪プログレス宮交シティ店≫トレーナーの井上です(^^)

今年は、『動ける身体を目指しつつ、身体の内側からも健康に!!』

と思い、身体作りも、食事・栄養面もまじめに取り組んでいこうとひそかに思っております( *´艸`)

みなさんに健康サービスをご提供する立場のわたくしでありながら、身体の悩みはたくさんありまして。。。(~_~;)

なので、自分を実験台にしながら、同じ悩みを抱えておられる方々に、ベストな情報をお伝えしていけたらいいな~と身体を張って健康へのからだ改革を行っていきます!!

どうぞお付き合いください(^o^)/

 

今回は自由に動ける身体を目指して!

アライメントが最も重要!!

というお話。

アライメントとは、骨と関節の並びのことを言います。

骨や関節のずれが起こることで、姿勢が崩れます。

そうなると、筋肉が正しくはたらかず、代償動作が起きてしまいます。(筋肉のバランスに偏りが出てしまう)

=ケガや痛みにもつながり、

可動域に制限がかかってしまうので、身体の自由度が奪われてしまいます。

 

なぜアライメントは崩れるのか?

というと、普段の生活の中での何気ない姿勢や動き方の積み重ねが原因になってきます。

私の場合は長年やってきたバレエの影響もあります。(バレエを責めているわけではありません)

バレエに限らず、スポーツなども同じで、種目特有の動きをし過ぎていてもアライメントは崩れてしまいます。

つまりきちんとアライメントを整えながら、バレエのレッスンやスポーツの練習をすると、パフォーマンスも確実に上がります!!

 

さらにアライメントが整っていないと、脳からの命令が身体全体に行きわたらなくなります。

そうなると、身体の中の臓器の働きも悪くなり、便秘など、身体の内側の問題まで引き起こしてしまいます。

 

プログレスには

アライメントの調整をするためのツールのひとつに、≪金の延べ棒≫と私が勝手に名付けた≪isコア≫という画期的な商品があります!!

改めてアライメントの重要性を感じました!!!
アライメントを整え、まずは動きやすい身体を目指します♪
なぜか、3月に2キロのマラソンに出る運びとなり。。。Σ(゚д゚lll)ガーン
走るとか、学生のころ以来なので(何年前の話なの(T_T))
不安しかないですが、まずはそこに向けて、動ける身体を作っていきます(´◉◞౪◟◉)
そろそろ動かなきゃやばいと感じている方、一緒にからだ改革はじめましょ♡

そして!!

からだ改革の第一歩として、新サービス【からだマネジメント】のモニターを10名募集しております!!
詳しくは前回のブログをご覧ください!☟☟☟

 

からだマネジメント特別体験

◆対象者:

花粉症、鼻炎、アトピーなどのアレルギー症状に関するお悩みの方

生理痛、更年期症状などの女性特有の症状に関するお悩みの方

冷え性、貧血、便秘、頭痛などの症状に関するお悩みの方

 

◆ご利用条件:

・サービスを体験している写真(顔出しNGな方は出しません)を撮影し、SNSやブログへの掲載を許可いただける方

・体験後の経過状況、サービスについてのアンケートにご協力いただける方

 

 

◆募集人数:

10名(先着順となります)

 

◆料金(約30~60分):

通常2,000円 → 1,000円(50%OFF価格)

 

◆お申込み方法:

以下のメールアドレスまで、体験希望のメールをお送りください。

✉  info@vigor-life.com

 

ご興味のある方は、ぜひこの機会にご利用くださいね。

 

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ]
料金:6,000円(税込)

時間:約80分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はぜひトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
☑今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
☑猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

 


関連記事

コメント