新サービス「からだマネジメント」

皆さまこんにちは!

来月開催される都農尾鈴マラソンに向けて練習を開始しているパーソナルトレーニング専門スタジオ「プログレス宮交シティ店」代表の滋井です。

長距離を走るのは苦手な方なのですが、昨年末にフルマラソンを走っているからか10km程度なら楽に走れるようになってきました。

やっぱり何事も反復することが大切ですね!

今年はフルマラソンの自己ベストの更新、昨年から始めたトレイルランニングのロングの大会を完走することを目標に頑張っていきたいと思います!

 

 

運動をすれば健康になれるという訳ではないんです

さて、先日書いたこちらのブログにてプログレスで新しく提供する新サービスについて軽く紹介させてもらいました。

プログレスはパーソナルトレーニングの専門スタジオなので、当然ながら運動指導を主なサービスとして提供しています。

これまでに「姿勢を改善したい」というお悩みや、「腰痛・肩こり・ひざ痛」などの痛みの改善・予防、「体力や筋力を向上させ日常生活の質を向上させたい」という声にお応えし、気がつけば

8年間で延べ25,000件

を超えるレッスンを提供してきました。

これだけ多くの方々のサポートをしていると、運動指導で解決できることと、運動指導では解決できないことが明確になってきます。

さらに運動をしてすぐに結果に繋がる人と、

なかなか結果に繋がらない人

そして運動をすると逆効果となり体調を悪くしてしまう人

がいるということも分かってきました。

(もちろん逆効果となるタイプの方には、軽めの調整系エクササイズやボディメンテナンスを中心にレッスンを提供しています)

 

ではなぜ運動をして良い結果に繋がる人と、なかなか結果に繋がらないばかりか、逆に体調を悪くしてしまう人と結果がこうも違ってしまうんでしょうか?

 

その原因の多くは体内の栄養状態にあります。

そして運動指導では解決できない症状を改善する重要なポイントも体内の栄養状態にあります。

 

栄養状態を改善することで様々な症状を解決することができます!

例えば、以前ブログで記事にした花粉症について。

約3~4年前までは僕もかなり酷い花粉症に悩まされていたのですが、当時は栄養についての知識はダイエットについてぐらいで、しっかりトレーニングをしてタンパク質中心の食生活をしていればそのうちよくなるだろうと思っていました。

ただ、いつまで経っても症状は全くよくならない。

それどころか逆に年々症状が酷くなっているような。。。

 

このままの考え方では一生解決することはできない!と思い、細胞レベルからカラダの問題を解決するために栄養についても深く学んでいくことに。

そして、そこで得た知識を元に食生活や生活習慣を変えていくことで花粉症の症状は全く無くなり、あんなに辛かったお花見の季節も爽やかな気持ちで過ごせるようになりました。

もちろん僕だけではなく、ずっと生理痛に悩んでいた妻の症状も改善し、

冷え性貧血

浮腫み

便秘

疲労感が取れない

といったお悩みを抱えていたお客様の症状も次々に解決することができるようになりました。

 

つまり

運動では解決できないような症状も、体内の栄養状態を向上させることで解決することができる!

ということです。

 

新サービス『からだマネジメント』

このような経験から、運動だけでなく栄養についても本質的な情報をお伝えしていくことで、よりお客様の抱えている問題を根本から解決することに繋がり、生き生きとしたライフスタイルを送っていただけると感じています。

 

それと同時に、より多くのカラダに悩みを抱えている方々にも喜んでいただくために

この栄養についての情報をお届けするサービスをもっと分かりやすい形で提供できないか?

ご自身のカラダについてもっと興味を持っていただける方法はないだろうか?

と考え、今回新たなサービス「からだマネジメント」を提供することになりました。

 

このからだマネジメントでは、以下の流れであなたのカラダの悩みを解決していきます。

①カウンセリング

あなたの抱えているお悩みやお身体の状態についてお聞きし、どのような状態を望まれているのかをトレーナーと共有します。

現在感じているお悩みの多くは、これまでの人生の中で積み重ねてきた生活習慣の中にあります。

日頃どのような過ごし方をされているのかをお伺いし、お悩みを解決するためのヒントを探っていきます。

 

②QRM健康度測定

QRM Health Analyzerを使用しあなたの体質を最大160項目の指数から分析。お悩みの症状の原因を明らかにしていきます。

測定時間は測定用スティックを握ってたったの1分!

血液や毛髪を採取することなくその場で測定することが可能です。

測定結果は色分けされたグラフで表示されるので一目でご自身の体内の状態を把握することができます。

③栄養コンサルティング

QRM健康度測定による分析結果を元に、お悩みを解決するための栄養・生活習慣を改善するアドバイスをいたします。

この測定では

体内のビタミン・ミネラル値

各種体調不良の原因

免疫力がどの程度働いているか

アルコール、ストレスの耐性

胃腸の消化能力

肌とアンチエイジング

などの様々な項目を測定することができるため、この結果を元に健康面のお悩みを解決するここでしか得られない情報をお伝えします。

※お食事だけでは解決することが難しい場合には、栄養補助のためのサプリメントをお勧めさせていただくことがあります。

※医療機器ではありませんので病気の診断を行ったり、病気の治療を目的としたサービスではありません。

 

このサービスにより、今まで我慢していた辛い症状を解決して毎日を生き生きと過ごしてもらいたい。

そのためにも多くの方に体験していただきたいと思っています。

 

そこで、この新サービス導入の機会に10名様限定で通常料金の50%OFFの価格でご提供いたします!

 

からだマネジメント特別体験

◆対象者:

花粉症、鼻炎、アトピーなどのアレルギー症状に関するお悩みの方

生理痛、更年期症状などの女性特有の症状に関するお悩みの方

冷え性、貧血、便秘、頭痛などの症状に関するお悩みの方

 

◆ご利用条件:

・サービスを体験している写真(顔出しNGな方は出しません)を撮影し、SNSやブログへの掲載を許可いただける方

・体験後の経過状況、サービスについてのアンケートにご協力いただける方

 

 

◆募集人数:

10名(先着順となります)

 

◆料金(約30~60分):

通常2,000円 → 1,000円(50%OFF価格)

 

◆お申込み方法:

以下のメールアドレスまで、体験希望のメールをお送りください。

✉  info@vigor-life.com

 

ご興味のある方は、ぜひこの機会にご利用くださいね。

 

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ]
料金:6,000円(税込)

時間:約80分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はぜひトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
☑今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
☑猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方


関連記事

コメント