疲れを残す原因のひとつ

こんにちは

≪からだ改革≫を目指し、日々行動しているのですが、まだまだだな~と実感している今日この頃。。。

パーソナルトレーニング専門スタジオ≪プログレス宮交シティ店≫トレーナーの井上です。

QRM健康度測定器でかなりいい結果が出たので、

(詳しくはこちら☟☟☟)

大満足をしていたのですが、その次の日から、あまり食欲がなくなってしまいました。

なので、素晴らしい結果が出て喜んでいたのもつかの間、次の日からはまあまあの不調でした(>_<)

その翌日はさらに不調でした。。。(-_-;)

なぜ?

大きな原因として3つ考えられます!!

①その日、帰っても仕事をしていて、夜ご飯の時間が21時を過ぎてしまったこと。

②夜遅い食事だったのに、たんぱく質も摂らなくちゃと、脂っこい食事になってしまったこと。

③遅くまで、パソコン・携帯を見ていたこと

 

なぜ、ここに原因があるのか?

というと、食べ物をしっかり消化できていないというところにあります。

食べ物を消化するのに、だいたい3時間ほどかかります。脂っこいものは、もっと時間を要します。

また、消化は、副交感神経が優位なとき(リラックスしているとき)に進みます。

なので、消化に時間のかかるものを遅い時間に食べたため、寝る時間までに十分消化できる時間がなかったことに加え、パソコンや携帯を見ていることで、交感神経が優位になり、起きている間になかなか消化が進まなかったことが考えられます。

そうなると、寝ている間に消化します。寝ている間も内臓が働き続けます。

寝ている間にカラダ全体の細胞の修復や回復をするのですが、その時間が消化によって奪われてしまい、身体の修復・回復が十分出来ていなかったと考えられます。

なので、寝たはずなのに、起きたときに疲れています。(´◉◞౪◟◉)

内臓も疲れているので、食欲が出ません。

栄養を摂らなければ回復しないのに、食べる気が起こりません。。。

それでも、復活するためには、きちんと食べなくては!!と思いながらも、ほんと食べる気が起こらず、甘いものに逃げてしまいます。さらに栄養が不足していきます。。。

それでも、サプリメントで補っていたのですが、内臓がきちんと働いていないので、栄養を全く吸収していませんでした Σ(゚д゚lll)ガーン

身体は正直で、次の日の結果はこちら☟☟☟

この2日前の良かったのはこちら☟☟☟

 

カラダは日々変化している!!ということを改めて感じました。

栄養と休養は健康な身体のを保つためには必須です!!

あまり遅くならないように、だいだい決まった時間に寝ていますが、仕事などで遅くなってしまうと、寝る時間も遅れて、食べたものの消化も遅れ、次の日にまで影響が出てしまいます。1日で戻ればいいのですが、食べれないため、不調が続いてしまいがちです。

食べれないときの栄養補給にオススメアイテムがこちら!!

ブドウ糖とたんぱく質が無理なく摂れます!!

2日目も食欲不振に陥っていたので、これを食べて、ようやく復活出来ました~\(^o^)/

なぜ?と思った方や、カラダのこと・栄養のことを聞きたい方も、ぜひ、お気軽にお問い合わせください!!

QRM健康度測定のモニターもまだまだ募集していますよ~

 

からだマネジメント特別体験

◆対象者:

花粉症、鼻炎、アトピーなどのアレルギー症状に関するお悩みの方

生理痛、更年期症状などの女性特有の症状に関するお悩みの方

冷え性、貧血、便秘、頭痛などの症状に関するお悩みの方

 

◆ご利用条件:

・サービスを体験している写真(顔出しNGな方は出しません)を撮影し、SNSやブログへの掲載を許可いただける方

・体験後の経過状況、サービスについてのアンケートにご協力いただける方

 

 

◆募集人数:

10名(先着順となります)

 

◆料金(約30~60分):

通常2,000円 → 1,000円(50%OFF価格)

 

◆お申込み方法:

以下のメールアドレスまで、体験希望のメールをお送りください。

✉  info@vigor-life.com

 

ご興味のある方は、ぜひこの機会にご利用くださいね。

 

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ]
料金:6,000円(税込)

時間:約80分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はぜひトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
☑今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
☑猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

 

 

 

 

 

 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。