カラダの歪みはその日のうちにリセットを!

みなさんこんにちは!

最近ストレートネックに関するご相談が増えてきているので、ストレートネックを一瞬で改善できる方法をお客様に伝授しているパーソナルトレーニング専門スタジオ「プログレス宮交シティ店」代表の滋井です!

もちろんすぐに改善できるということは、すぐに元に戻る!ということなので、そもそもストレートネックにならないよう予防をするためには日頃の生活の姿勢や環境を改善することが必須になりますけどね。

そんなに人生甘くはありません。悪しからず。笑

 

背骨って簡単に歪むんです

さて、昨日は祐香トレーナーと技術研修を行い、お客様の問題解決のためにさらなる技術・知識のアップデートを行いました。

ここ数ヶ月は姿勢改善だけでなく、

仙腸関節痛坐骨神経痛

といった症状を抱えたお客様や、

首の痛み首から腕にかけて痺れがある

という症状で悩んでいるお客様など、

以前よりも日常生活にまで支障が出るような重たい症状の改善を求められるお客様が増えてきているので、

そのような期待に応えるべく、私たちも常に技術レベルを向上させています。

 

昨日の研修では、背骨の柔軟性をアップさせるためのアプローチについて学んでいきました。

(資料:プロメテウス解剖学アトラスより引用)

人間の背骨は上の図のように滑らかな曲線を描きながらカラダを支えているわけですが、

この曲線は日頃の生活習慣によって簡単に崩れてしまいます。

例えば、

スマホ首と呼ばれる、スマートフォンを見るために頭を前に倒す姿勢を長時間続けることで首や背中の骨格が歪んでしまったり

赤ちゃんを抱っこするために骨盤をスライドさせて、その姿勢のまま買い物や家事などを長時間行うことで骨格が歪んでしまうこともあります。

もちろん上記のようなパターン以外にも、

同じ足ばかりを組んで座っていたり、

片足にばかり体重をかけて立つ癖があったり、

片方の肩にばかり重たい荷物を抱えてばかりだったり。。。

日常にはカラダを歪ませる危険がたくさん潜んでいます。

なので、全く歪まない人なんて存在しないし、全く歪まないように生活することは不可能でしょう。

 

その日の歪みはその日のうちにリセットを!

大切なことは、過剰に歪みすぎる生活のパターンを改善することと、歪んだままほったらかしにしておかないこと。

そのためにも、あまりに偏った姿勢に気をつけることはもちろん、

同じ姿勢ばかりを長時間続けた後には必ずリセットして歪みを改善することが重要です。

 

因みに昨日の研修では日々の生活で骨格が歪み、柔軟性が低下している部分にアプローチすることで

こんなに首が自由に動くようになっちゃいました!

しかも所用時間はたったの1分!

 

さらに

前屈までこんなに動きやすくなりました。

こちらは所要時間5分くらいですかね。

日々こんな感じでカラダをリセットする習慣があれば、大きな問題に繋がる前に予防することができますし、毎日が快適に過ごせそうですよね。

 

あ、研修では僕も練習台になったのでこんな感じ

めちゃくちゃ柔軟性がアップして、首回りもスッキリ!

こうやってたくさんのお客様のお悩みをどんどん解決していきたいと思います!

首や肩の痛み、腰回りの痛みなどでお困りの方はぜひお気軽にご相談くださいね。

 

ではまた!

 

からだマネジメント特別体験

◆対象者:

花粉症、鼻炎、アトピーなどのアレルギー症状に関するお悩みの方

生理痛、更年期症状などの女性特有の症状に関するお悩みの方

冷え性、貧血、便秘、頭痛などの症状に関するお悩みの方

 

◆ご利用条件:

・サービスを体験している写真(顔出しNGな方は出しません)を撮影し、SNSやブログへの掲載を許可いただける方

・体験後の経過状況、サービスについてのアンケートにご協力いただける方

 

 

◆募集人数:

10名(先着順となります)

 

◆料金(約30~60分):

通常2,000円 → 1,000円(50%OFF価格)

 

◆お申込み方法:

以下のメールアドレスまで、体験希望のメールをお送りください。

✉  info@vigor-life.com

 

詳しくはコチラ↓

 

 

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ]
料金:6,000円(税込)

時間:約80分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はぜひトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
☑今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
☑猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。