自律神経を整えるために

みなさんこんにちは!

明後日が今年初のトレイルランニングの大会なのですが、今のところ雨予報なのであまり気分が乗らないパーソナルトレーニング専門スタジオ「Progress宮交シティ店」代表の滋井です。

雨の中、山道を走り回るわけなので、子供の頃のように泥まみれになって家族に嫌がられること間違い無しです。。。笑

こんなネガティブな気分に負けず当日は頑張りたいと思います!

 

 

さて、またまた久々のブログとなってしまいました。

1月からオンラインレッスン「からだケア」「からだマネジメント講座」をオンラインで新たにスタートしていることもあり、毎日バタバタと充実した日々を過ごしています。

どちらの新サービスもまだまだ少人数ではありますが、ご参加いただいた方はしっかりとカラダの変化を感じていただけているようで、もっともっとたくさんの方にご参加いただけるよう広報活動にも力を入れていきたいと思います。

 

最近はパーソナルトレーニングや上記のオンラインレッスン以外にも地域情報誌のコラムなどのお仕事もご依頼いただくことが増えてきました。

昨年からコラムの監修をさせていただいているのがこちらの「mismag(ミスマグ)」という南九州を中心に事業を展開されているミスミガスさんの発行されている情報誌。

今回のテーマは「睡眠の質を上げるエクササイズ」ということで、自律神経のバランスに深く関連する「呼吸」がゆっくり深くできるようにするための方法をご紹介させていただきました。

長時間のデスクワークやスマホの使用などで現代人の多くは猫背姿勢になりやすく、その結果胸郭と呼ばれる肋骨周囲の筋肉が固まり正常な呼吸ができなくなっています。

そのため正常な呼吸を獲得できるよう肋骨の動きを引き出すためのストレッチを2種類ご紹介しています。

南九州の一部でしか配布されていないようなので、なかなか手元に届く方は少ないかもしれませんが、もしご覧になられましたらぜひ参考にしてみてくださいね!

 

また、引き続き今年もご契約いただけることになりましたので、先日はその取材&撮影がありました。

こちらのコラムもまた掲載されましたらこのブログでご紹介していきますね!

 

Progressではこのような健康情報のコラム監修や、企業の従業員様の健康管理のサポートなども提供しております。

もしご興味のある方はお気軽にご相談くださいね。

 

 

それではまた!

 

◆オンライン会員募集中!◆

〜1回30分のレッスンでカラダの悩みを改善する〜

オンライン会員:月額5,000円(何度でも利用可能)

トライアル:3,000円(初回のみ)

 

オンラインレッスン「からだケア」

✅肩こり・腰痛・膝の痛み

✅姿勢の歪み

✅体型の崩れ

✅運動が苦手

上記のチェックに一つでも当てはまる方はぜひ一度体験してみてください。

詳しくはこちら

↓  ↓  ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です