第2回「走りたくない人のための走る練習会」を開催しました!

みなさんこんにちは!
最近日本製の筆箱と財布を入れる袋を購入してご機嫌なパーソナルトレーニング専門スタジオ「プログレス宮交シティ店」代表の滋井です。

やっぱりメイドインジャパンのクオリティは手にした瞬間に違いが分かりますね。
いや、違いが分かる年齢になってきたのか。

若い頃はなんでも安ければいいと思っていましたが、今では多少値段がしても良いものを長く持ちたいと思うようになりました。
自分の身体に対しても同様に、質の良い食べ物を食べて健康な身体を作るという意識を大切にしていきたいものですね。

第2回「走りたくない人のための走る練習会」を開催しました!

さて、遅くなりましたが1月16日に2回目の練習会を開催しました。

前回に引き続き満員御礼ということで、たくさんの走りたくない人たちにお集まりいただけて嬉しい限りです。笑


ちなみに、前回の練習会の模様はこちら↓

第1回「走りたくない人のための走る練習会」を開催しました!【宮崎市のパーソナルトレーニングスタジオ】

皆さんこんにちは! 今年から前厄に入るため、大好きな高千穂神社で厄払いをしてもらってきたパーソナルトレーニング専門スタジオ「プログレス宮交シティ店」代表の滋井で…

前回の練習場所は河川敷だったのですが、今回は前日にトンガの火山噴火による津波警報が出ていたこともあり、念のために急遽津波の影響を受けにくいであろう文化公園に変更することに。

で、実際に練習してみるとこちらの方が練習環境としては良さそうなので、来月以降も文化公園で練習する予定でおります。リピート参加の方はお間違えなく。。。

練習内容の方は、今回も走りたくない方々の体力レベルを考慮しながら、

準備運動

走る基本姿勢の確認

走る(今回は600m)

※基本的には途中で止まったり歩いたりしてもオッケーですので、600mも走れない…という方もご安心ください。今回も半数程度の方は自信満々で途中から歩かれていました。笑

という流れで行い、第1回の練習と同じように練習の前後で走るフォームの違いなども確認しながら進めていきました。

2回の練習で走れる距離が伸びたメンバーも!

プログレスの走りたくない人代表のずん子選手ですが、彼女は自他共に認めるほど運動が苦手なことで有名?な女性です。

そんなずん子さんがこの走る練習会に参加しているだけでも驚きなのですが、さらに今回の練習会では前回の500mより100mも距離を伸ばして600mのコースを止まらずに完走!!

本人もよほど嬉しかったのかプログレスのInstagramにこんな投稿をしてくれています。



こんにちは!
走りたくない代表のずん子です?

大好評の

「走りたくない人のための走る練習会」

(練習会の様子についてはプロフィールのリンクからブログをご覧くださいね)

今日は私の、個人的な楽しみ方を聞いてください♪

★第1回目
スタッフのみでの「練習会のための練習会(予行練習)」では、1分走っただけでもきつく、すぐに歩いてしまったので…(止まっても全然OKです!)
第1回目ではすごーくゆっくりでも止まらず走ることを目標に。
どれだけ走れるのかが分からなかったので、走った距離と時間が分かるアプリをスマホにインストール。
止まらず走った距離は500mでした!
(最後は全く余裕なく座り込んでしまう…)

★第2回目
「今日は止まらずに600mを走ろう!」と決めのぞんだ練習会。
文化公園の1周がちょうど600mだったので目標にもしやすく!
無事達成!
しかも座り込むこともなく!

大人げなく「やったぁぁぁぁぁ」と声をだしてしましました?
小さな目標だけど、達成できると
とっっっっっっっっっても嬉しいですね?

次の回では650mか700mを目標にするのか、600mのタイムをあげるのか、どちらにしようか迷い中です♪

一人じゃ私は走る練習なんてしないので…?
走るの苦手なみなさんが一緒だと、私も頑張れます!

ご興味のある方、一緒にいかがですか?

当日の写真が無かったので以前撮影したイメージ写真を


いや〜、いかがですか?
目標達成できた喜びがかなり伝わってくる投稿ですよね。

こうやって小さな目標達成をすることで少しづつ自信をつけていく姿を見るのは、教えている僕としても嬉しいもんです。

彼女のように走るのが苦手だけど、走るのが苦手な人たちと一緒なら頑張れる。

どれだけ走るのが苦手な人でも、正しい方法で練習していけば誰でも必ず今より少し走ることが得意になります。

そして、いつの日か自信がついて

走るのが楽しい!!

という人を一人でも増やしていきたいなと思っています。

来月以降も毎月開催していきますので、走りたくない!けど走れるようになりたい。。。というあなたのご参加をお待ちしております!笑

2月の開催日程はこちら!

2月6日(日) 満員御礼!
2月13日(日) 定員まで残りわずか!


【時間】
9:00〜10:00

【参加費】
プログレス会員 500円
一般     1000円

「パーソナルトレーニングに興味があるけど…
初めてだし
運動も苦手な私が行っても大丈夫かな」

ご安心ください!実はプログレスに通われる方の半数以上の方が「運動が嫌い」「苦手」と言われていた方です。お客様の身体の状態や、姿勢、体力レベルに合わせてオーダーメイドでトレーニングメニューを組みます。

TRIAL LESSON

トライアルレッスン

9,000円(税込)

約80分間

カウンセリング

姿勢・動きのチェック

ふぁんトレ

以下のチェックに1つでも当てはまる方、 パーソナルトレーニングが初めての方も、 ぜひお気軽にトライアルレッスンにお申込みください。

  • 運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
  • 今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
  • 骨盤の歪みが気になる方
  • 猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
  • 腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
  • 病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
  • ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
  • 自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。