今年の目標

みなさまこんばんはニコニコ

 

1日に必ず1度はフロントラットスプレッド(ボディビルのポーズの1つ)のポーズをとってしまうパーソナルトレーニング専門スタジオ「プログレス宮交シティ店」代表の滋井ですひらめき電球

 

どんなポーズなのかご興味のある方は検索してみてくださいグッド!

 

 

 

さて、12月に入りいよいよ年末が近づいてきましたが今年の初めに立てた目標は達成できそうでしょうか?

 

僕は仕事での目標はスタッフを2名採用する!!ということだったので、運よく優秀な人材に出会い達成することができましたアップ

 

他にはプライベートな目標だと、必ず年内に休暇をとって家族でディズニーランドに行く音譜

という目標も無事達成しましたグッド!

 

あと達成できるかどうか1番怪しかった目標が、今年中に何か「習い事」を始める!

という目標。。。

 

しかし「何か」というアバウトすぎる目標だと、絶対何もやらないで終わってしまうと思っていたので、

 

「現在苦手なことを克服するための習い事」叫びあせる

 

という設定で何か始めようと考えていましたひらめき電球

 

ところが結局何も始めないまま月日は過ぎていき、あっという間に夏が終わり、このままではまずいっ!!という時期にさしかかったときに妻から一言。

 

「ペン習字の講座に行かない?」

 

はい。

 

始めちゃいました。

 

 

 

これをきっかけに11月からペン習字講座に通っております。笑

 

一応、候補の中にはダンス教室に通うという選択肢もありました。

(スポーツ得意ですが、ダンスは全く踊れません。。。汗

 

そんな経緯で始めたペン習字ですが、字が上手に書けるようになるアップということ以外にもたくさん得ることがありましたニコニコ

※実際にはまだ全然上手になっておりません注意

 

①教室に行くまですご~~~く気分が乗らないが、行ってしまうと楽しく、充実感を感じるアップ

 

②短期間で飛躍的に上達することは難しいが、定期的に続けていくと少しずつだが上達していくアップ

 

③少し上達したことを褒めてもらえると、とても嬉しいアップ

自分では気づいていないところまで気づいて褒めてもらうと、かなりモチベーションが上がりますクラッカー

 

④お手本を見ながら練習することで上達が早くなる合格

何も指標となるものがないとどう書けばいいのかイメージできませんからねチョキ

 

 

「百聞は一見に如かず、百見は一体験に如かず」

 

わかってはいたつもりでしたが、実際に体験してみると本当の理解につながります。

 

これっておそらくプログレスで提供しているパーソナルトレーニングでも同様のことが言えるのではないでしょうか?

 

クライアントの皆様の中には運動が苦手で、でも今の身体の状態よりも良い状態を目指してトレーニングを受けに来られている方も多いと思います。

 

僕も同じような気持ちでペン習字の講座に通い始めましたひらめき電球

 

実際に通ってみると、現在来ていただいているクライアント様の気持ちが、これまでよりも理解できるようになってきたと思いますニコニコ

 

貴重なプライベートの時間を使って来ていただいていることに改めて感謝。

 

より一層勉強して、みなさまに大きな成果を提供できるように頑張りますグッド!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です