成功とは?

こんにちは!プログレス〜パーソナルトレーニング &ピラティス 美担当のYUKAです(^^)/

6月10日に延岡で行われる日本青年会議所の宮崎大会に、依頼を受け、この日のために私が初の演出を担当して仕上げる作品【クラシック宮崎神話物語~逢初編~】で出演いたします♪ 

先日、最初で最後の出演者・舞台関係者が全員そろってのリハーサルを行いました。

全員がはじめまして状態の中、私の頭の中にあるものを、全員に伝える事が出来るかが、とても不安でしたが、何とか流れが出来ました✨ 

まだ直しや、振付をしないといけない部分もあり、間に合うか不安ですが、とてもいい作品になりそうです♡

古事記を通して宮崎の魅力を伝え、歌と語りとクラシックバレエで子供でもわかるような古事記のワンシーンを表現します。

今回、時間も少ない中、バタバタで資料を作ったり、台本をつくったり、音楽を編集したり、構成を考えたり、そして、振付を作って、踊る(まだ、全然踊りこんでいないのですが。。。?)

やることが多すぎて、パニックです:(;゙゚''ω゚''):

舞台を作るとはこんなにも大変なのかと、実感しつつ、同時にたくさんの事を学び、このような機会を与えていただけて、本当に感謝していますm(__)m 絶対に成功させるぞ~ヾ(≧▽≦)ノ

という訳で、今回は【成功】について

毎月1回、プログレスでは、顧問の三田先生に来ていただき、スタッフ全員で社内塾を受けさせていただいています。

社内塾は意識改革を行うため。

良く先生から言われていることは、

意識が変われば行動が変わり、

動が変われば習慣が変わり、

習慣が変われば人格が変わり、

人格が変われば運命が変わる✨

いかにそこに自分を持っていけるかです!!

 

みなさん、【成功】したいですか?

この問いに多くの方が、『 YES !! 』と答えると思います。 では、

【成功】とはなんですか?

この質問に、この画面の前で、自分なりの答えを出してみて下さい。

シンキングタイム~  スタート ♪ ♪ ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは出ましたか?なかなか難しいですよね?

答えは1人1人違うので、これが正解というものはありませんが、はっきりとした言葉が思い浮かんだでしょうか?

なんとなく浮かぶけど。。。私達も、先生からの問いかけに、もやっとした答えしか出せませんでした。。。

成功、成功と簡単に口に出しているけど、よく考えると難しいですよね?

 

‘‘はっきり出てこなかったということは、「成功」意識をしていないということ!!

はっきり見えていないのであれば、成功するはずがない!!” と先生から言われました。。。(T_T) なるほどです。

【成功】の定義とは?

《 自分にとって価値のある目標を前もって設定し、段階を追って実現すること 》

と教えていただきました。

目標がなければ成功はないということ。

つまり、目標設定がまず大事になってきます。

目標を決めていないで行動をしている人は意外に多いと思います。実際、私もいきあたりばったりで。。。

しかし、行き先を決めていなければ、進むべき道も定まらないし、自分がどこを歩いているのか、どこに向かっているのかがわからなくなります。

 目標設定 

まずは、自分の人生にとっての目標を設定することが重要です。

自分はどのような人生を歩みたいか?何歳のころにどうなっていたいか?

60歳では?50歳では?30歳では?20歳では?

自分と向き合うことは、結構難しく、時間もかかります。

でもそれが、自分の軸になります。

ひとつでも考えることが出来たら、それだけで未来が明るくなります✨そうなると、毎日が楽しくなります♡

ぜひ、忙しい毎日ですが、1月に1回でも、自分と向き合う時間をつくってみて下さい!

 考え方を成長させる 

先生から【自分を成長させるためには、考え方を成長させることです!!】と言われ、とても納得しました。

これまで通りの自分の考え方では、これまでの自分でしかいられない。

考え方を変えなければ、何も変わらない。

そのために、いろいろなたくさんの経験をし、本を読み、頭を柔軟にしていこうと思います(^^)/

 

「パーソナルトレーニングに興味があるけど…
初めてだし運動も苦手な私が行っても大丈夫かな」

と不安なあなたへ

ご安心ください!実はプログレスに通われる方の半数以上の方が「運動が嫌い」「苦手」と言われていた方です。お客様の身体の状態や、姿勢、体力レベルに合わせてオーダーメイドでトレーニングメニューを組みます。

TRIAL LESSON

トライアルレッスン

80分 5,000円

カウンセリング

姿勢・動きのチェック

ふぁんトレ

以下のチェックに1つでも当てはまる方、 パーソナルトレーニングが初めての方も、 ぜひお気軽にトライアルレッスンにお申込みください。

  • 運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
  • 今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
  • 骨盤の歪みが気になる方
  • 猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
  • 腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
  • 病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
  • ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
  • 自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です