全てはバランス✨

告知させて頂いていました6月10日に行われた延岡での公演、大成功で終えることが出来ましたm(__)m

 

公演後の反響が思った以上にすごくて、私の方が驚いています(゚Д゚) 

さっそく、全国大会へのオファーも頂きました✨

演出・構成を初めて担当し、時間のない中で作り上げるのはとても大変でしたが、常にワクワク感があり、楽しみながら貴重な経験をさせて頂けて、本当に感謝しています。

今回の演出で私がこだわったことの一つが、”出演者全員が主役”ということ。

出演者ひとりひとりの持ち味を、存分に発揮できる演出を考えました。

美しく響き渡る歌、物語の進行役の味のある語り、物語に深みを出してくれる生ピアノ。

それらをベースに、登場人物であるダンサーが感情を踊りで表現する。

 

全てがうまくつながって、見ている人が感動するひとつの作品として輝きます✨

どれかひとつでも欠けると、完成しない。ひとりひとりの重要性をとても感じました。

カラダもおんなじ!!

ここからが本題になりますが、今回、この舞台を経て、そのようなことをとても感じていて、気づいたことがあります。

カラダも同じだと。人のカラダは60兆個もの細胞でつくられていると言われています。

そんな数あったら、少々ひとつくらい。。。と思ってしまいますが、すべての細胞に役割があり、すべての細胞が正しく働いてくれないとリュウマチやガンなど大きな病気へとつながっていきます。

細胞自体が健康でなければ、健康な血液をつくれなかったり、全身に栄養を届けることが出来なかったり、外から入ってくる菌やウイルスを追い出せなかったり。。。

カラダの健康=細胞の健康なのです。

では、その細胞はどのようにして作られているのか?

そこで、みなさんもよく知っている、5大栄養素(炭水化物・たんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラル)が重要となるわけです。

それらが胃や腸で吸収され、赤血球によって全身の細胞に運ばれます。

この時点で、胃や腸が弱っていて、正常に働いてくれなければ、まず栄養を十分に吸収することが出来ません。

また、胃や腸が健康で、しっかり吸収できたとしても、赤血球の質が悪ければ、全身に栄養を行き届かせることが困難になります。

赤血球や白血球などの血液は、骨髄で作られています。その骨髄自体も健康でなければ、質のいい健康な血液を作り出すことは出来ません。

女性に多いと思うのですが、お客様の中にも、赤血球がもともと小さい、血液の量が少ないという診断を受けている方がいらっしゃいます。

その原因として、骨髄でしっかりと健康な血液をつくれていないと考えられます。

健康な血液をつくるためには、健康な骨髄が必要!!

そして、その骨髄の材料にもまた、5大栄養素が不可欠です!!

このように、カラダの細胞すべてに役割があり、それらをつくっている材料が5大栄養素なのです!!

カラダマネジメント講座

カラダの仕組みや健康について、私たちは、研究所の先生から生理学・栄養学を学んでいます。

それをもとに、お客様へのお食事や栄養面でのサポートをしています。

カラダの中に問題を抱えているお客様も数字で結果が出るほど改善している方も増えてきてました。

そこの部分を一般の方にもお伝えするために、カラダマネジメント講座を定期的に開催しております。

次回は7月1日。テーマは『ダイエット』です!!

こちらで、カラダの中のことが詳しく学べますので、興味のある方は、ぜひご参加ください♪

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ(25分)]
料金:3,240円(税込)

時間:約55分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

 

 

 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。