ハグして脳を活性化させましょう♪

こんにちは。 

美担当のYUKAです(^^)/ 

代表に引き続き、お久しぶりの投稿になります(^^;

有難いことに予約がつまっておりまして、なかなか時間が取れず、だいぶブログをサボっていました(^^;

また、今月から、しっかり時間を確保して週に1回は更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 今期のテーマ ≪質を上げる!!≫ 

わが社の第6期が10月から、スタートしました!!

有難いことに多くのお客様に来ていただき、プログレスは、只今キャンセル待ちになっておりますm(__)m

そこで、来ていただいているお客様へ、さらなるサービスの向上を目指し、今期は≪質を上げる≫というテーマで、取り組んでいこうと思っています。

その第一歩として、早速10月と11月に横浜で行われたセミナーを受講しに行ってきました。

 姿勢と脳の関係 

プログレスで行っているセッションでは、固まった筋肉をほぐし、弱い筋肉を強化し、正しい動きと正しい姿勢へ導いて行きます。

私の中では、この一連の流れは、筋肉にアプローチしている認識でしたが、このセミナーを受け、実は、にアプローチをしていたと理解がより深まりました!!

関節や皮膚には、多くのセンサーがあり、それらを刺激することで、脳が活性化され、正しい情報を全身に送ります。そうすることで、姿勢を保ち、無意識下で歩いたり、動いたりできるのです。

赤ちゃんは生まれて、仰向けから、寝返りをして、うつ伏せになり、そこから四つ這いができるようになって、ハイハイをして・・・と成長過程で準備をして、つかまり立ちが出来、歩けるようになっていきます。

しかし、あらゆる動きによって筋肉が鍛えられたから立てるようになったわけではなく、脳の機能が発達したから立てるようになっているのです!!

なので、いかに脳を発達させるかが重要になります!!

 脳の発達させるには 

脳が発達していないと、うつや腰痛を引き起こします。他にもキレやすくなったり、発達障害の原因にもなります。

脳を発達させるためには、酸素や栄養と共に、適切な感覚情報が重要になってきます。

感覚情報を得るためには、五感とともに、熱いと感じたり、痛いと感じたり、自分の身体の位置の感覚など、いろいろな刺激を感じられるようにならなくてはいけません。

皮膚に刺激を与える=ハグ♡

風にあたるというだけでも、皮膚が刺激を受け、脳の活性に繋がります。なので、子供は外で遊んで、風を受けた方がいいのです!

一番おすすめはハグですヾ(≧▽≦)ノ 

脳を発達させるために、みなさん!!お子さんはもちろん、家族でハグしあいましょう♡

ハッピーな気持ちになりつつ、脳も発達するので、いいことばかりですよ(*^▽^*)

 

 

【トライアルレッスン・無料カウンセリングをご希望の皆さまへ】

パーソナルトレーニング専門スタジオ「プログレス宮交シティ店」では、現在新規のお客様のご利用を制限させていただいております。

新たにプログレスのご利用を希望される方は「キャンセル待ち」とさせていただき、暫くお待ちいただくこととなりますのでご了承くださいませ。

トライアルレッスンをご希望の方は下記のリンク先をご覧いただき、ご予約をお願いいたします。

トライアルレッスンのキャンセル待ちのお知らせ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。