インフルエンザを予防するためには?

みなさん、こんにちは!

来年は青島太平洋マラソンにチャレンジしようと決意しているパーソナルトレーニング専門スタジオ「プログレス宮交シティ店」代表の滋井です。

一応こう見えても5年前に1度だけチャレンジして完走してるんです。笑

ただ、タイムは情けないことに4時間40分程度。。。

(大会前にフットサルをして肉離れをしてしまい、全くの練習不足でした。泣)

次の出場ではせめて4時間を切ることを目標にコンディションに注意しながら練習に励みたいと思います!

 

さて、先週の水曜日は隔週で出演しているエフエム宮崎「グッドタイム」の放送の日でした。

お隣はパーソナリティーの樋口千穂さん

http://www.joyfm.co.jp/goodtime/

↑のブログにも詳しく書かれていますが、今回のテーマはインフルエンザ対策!

今年も予防接種をしているから大丈夫♪と思っている方や、今年はかからないことを祈るのみ。。。といった運頼みになっている方も多いんじゃないかと思います。笑

ちなみに僕は7〜8年前に予防接種を受けたのにも関わらずインフルエンザにかかって以来(2時間寝たら治りましたが)、1度も予防接種を受けていません。

なのにそれ以来、1度もインフルエンザにはなっていないんですよね。

それくらい予防接種を受けることよりも、日々の対策の方が重要性が高いというわけです。

予防接種の是非については様々な意見があるかと思いますので、ここではその是非について詳しくは書きませんが、予防接種をせずにインフルエンザにならない人がいるのに対して、毎年のように予防接種をしながらインフルエンザになっている人がいるということを考えると、それって予防になってるの?と疑問を感じずにはいられませんよね。

というわけでこれからの時期、インフルエンザにかかったらどうしよう。。。

と不安な方はぜひエフエム宮崎「グッドタイム」のブログを参考にしてみてくださいね〜!(さすがADの森さん、めっちゃ分かりやすくまとめてくれてます!ただ、僕の名前間違えてますけどね。。。笑)

http://www.joyfm.co.jp/goodtime/

ではまた!

 

 

グッドタイムについての過去の記事はこちら

 

 

【トライアルレッスン・無料カウンセリングをご希望の皆さまへ】

パーソナルトレーニング専門スタジオ「プログレス宮交シティ店」では、現在新規のお客様のご利用を制限させていただいております。

新たにプログレスのご利用を希望される方は「キャンセル待ち」とさせていただき、暫くお待ちいただくこととなりますのでご了承くださいませ。

トライアルレッスンをご希望の方は下記のリンク先をご覧いただき、ご予約をお願いいたします。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。