多くの人に想いを伝える

こんにちは 。少しずつ春の訪れを感じる今日この頃。。。🌸

でも暖かくなったと思いきや、まだ寒い日もあったりするので、体調管理にはお気をつけ下さい!!

お久しぶりの投稿になります。美担当のYUKAです(^^)/  

先日、特定非営利活動法人えんキャリア宮崎様から依頼を受け、セミナーの講師を務めさせていただきました。

テーマは【姿勢と脳】

1、姿勢が与える影響 

2、姿勢と脳のかかわり 

3、脳を発達させるためには?

という内容をお伝えしていきました。

多くの方にご参加いただき、ご自身の姿勢と健康について考え、向き合う良い時間になったようでした。

姿勢は健康と大きくつながっています。

また、幼少期の過ごし方が、脳の発達や姿勢に深くかかわってきます。

まずは大人が知り、子供たちに正しく伝えていかなければなりません。

子供の姿勢が悪い!と子供を叱る方も多いと思いますが、子供は親の姿を見て育っているので、

子供の姿勢=親自身の姿勢

なのです。(ここではお伝えしませんが、脳の仕組みの中で、そうなる深い理由があります。)

ですので、まずは自分の姿勢を見直すことがとても大切になってきます。  

脳を発達させるということ

姿勢の安定や動きの獲得はもちろんのこと、気持ちのコントロールにも関わってきます。

幼少期から、きちんと感覚刺激を与え脳を発達させられる環境を与えてあげることも大切です。  

このような機会を与えて頂きありがとうございました(^^)

話を聞いて、少しでも理解して頂き、ご自身と向き合い、次の行動や考え方に変化があれば嬉しいです。

もっと多くの方に健康について、身体について、私たちの活動について、伝えていく必要があると感じています。

私たちの想いをより多くの方に広げて行けるよう、私自身も行動の幅を広げていこうと思います。

興味のある方はご連絡下さい!

               

【トライアルレッスン・無料カウンセリングをご希望の皆さまへ】

パーソナルトレーニング専門スタジオ「プログレス宮交シティ店」では、現在新規のお客様のご利用を制限させていただいております。

新たにプログレスのご利用を希望される方は「キャンセル待ち」とさせていただき、暫くお待ちいただくこととなりますのでご了承くださいませ。

トライアルレッスンをご希望の方は下記のリンク先をご覧いただき、ご予約をお願いいたします。

https://vigor-life.com/2018/12/05/cancel/


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。