こんにちは。

走るのは、全く好きではないのですが、この頃、マラソンに出る機会を強制的に増やされ、5月からはなんとΣ(・□・;)子供と一緒にランニング教室に通うことになってしまいました(ToT)💦パーソナルトレーニング専門スタジオプログレス トレーナーの井上です(*・ω・)ノ

トレーナーとして、苦手なことを克服し?少しでもみなさまの励みになればと思います。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今より良くなるためにランニング教室では、

走り方をチェック→癖を直しきれいなフォームに近づくための練習→少し改善

という繰り返しになります。プログレスでもそうですが、

現状を知る(問題点を知る)→原因の追求→問題を解決するためのトレーニング→今までより少し良くなる

という流れの繰り返しになります。

そして、大切なのが、当たり前ですが、問題点や原因はひとりひとり違うということ。

十人十色と言うように、顔も体型もみんなひとりひとり違います。

なので、良くなるために必要なこと、健康になるために必要なものはひとりひとり違います。

 

いや、そんなこと、誰だって知ってるし、わかっていることだと思いますが、それでも、

『これが身体にいい!!』とか、

『これを飲めば健康になる!!』とか

『これだけで痩せる』という情報に飛びついてしまっていませんか?

日々食べている物も違うし、食べている量だって違うし、生活習慣自体それぞれに違う。

つまり、それぞれに身体の中身(細胞レベルで)が違うのに、これがいいと聞いたから!!という理由だけで選んでも、身体は変わらないのですよ!!!

本気で健康になりたいと願うのであれば、まずは自分の身体に興味を持つことから始めましょう♫

太っているなら

なぜ太ってしまうのか?

→甘いものがやめられない

→ストレスで食べてしまう

→なぜストレスがあると食べてしまうのか?

→それは◯◯◯◯◯が影響しているから

よく体調を崩してしまうなら

なぜ弱いのか?

→免疫力の低下

→基本的に必要な栄養を食べているか?

→ご飯もお肉も野菜も食べてる!!

→自分の身体にとっての必要量が摂れているか?

→自分の身体にとっても必要量はブドウ糖◯gタンパク質◯gビタミン・ミネラル◯g

→ぜんぜん足りていなかった!(◎_◎;)

というように、興味を持ち、学ぶことが大切だと思います。学生の頃だけでなく、大人になっても学ぶことをやめてはいけないと思います。

しかし何をどう学んだらいいのかわからない(T ^ T)何から始めたらいいかわからない( ̄◇ ̄;)。。。となると思います。

そのひとつのツールとして、《カラダマネジメント講座》をご活用いただけたらと思います。

毎月1回オンラインで開催しています、健康になるための知識をつけていただくことを目的とした講座です。

身体のお悩みに合わせたいろいろなテーマで開催しています。

基本的な知識をつけていただけたら、自分の身体に応用していくことができます。

ぜひ、健康な身体作りを本気でしていきたい!しっかり体質改善したい!!という方はご活用くださいませ!

詳しくはこちら

今月は、20日火曜日20時より開催。テーマは<便秘>

便秘からアレルギーの問題や代謝の低下による肥満、消化酵素不足による消化機能の低下、コラーゲンの生成不足による肌荒れ、、、などなど便秘による健康への悪影響は多くあります。

まずは自分身の不調の原因を探るためにも【カラダマネジメント講座】受けてみてください(^ ^)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です