みんなの笑顔が溢れた時間✨【パーソナルトレーニング&ピラティス プログレス宮崎】

こんにちは!!おいしいお米を食べて、大満足のトレーナーの井上です(*・ω・)ノ

ご案内していました、初の試みである、元気な体を作るためのイベント《KOME米トークwithおむすび》🍙🍙🍙を無事に開催することが出来ました♪───O(≧∇≦)O────♪

安心でおいしいお米づくりにこだわっている「えびのファームの戎谷さん🌾」と

健康な体づくりにこだわっている「プログレスの滋井トレーナー💪」

異色の組み合わせだけど、大切にしているところは同じ✨

とてもためになる、深い話がたくさんたくさん聞けました!

前半はお二人の話をじっくり聞いていただき、私もゆっくり聞きたかったんですが、なんせ子どもが15人も来てくれまして、いつものように、人工芝スペースで子どもたちを見守る係です😅

1番イケてる顔をしてもらいました笑

毎回、なんか面白いことしてくれる人!って思ってもらってて、話をよく聞いてくれます( ^ω^ )

「コレ何??」と子どもたちが気になった骨盤模型から、お母さんの話をしました。

お母さんがみんなを産んだ時、こんなに骨が歪んで大変で、本当に命がけでみんなを産んでくれたんだよ!そんなお母さんを大切にしてね♪

というと「わかった!」真剣に聞いてくれる子どもたち💕

可愛い子どもたちの相手は疲れるけど、すごく楽しい(๑>◡<๑)

そしてそして!!

子どもたちが楽しみにしていたおむすびタイム🍙

おむすび屋さんで働いていたという戎谷さんの指導のもと、はじめておむすびをむすぶ子どもたちも、ワクワクしながら上手にむすんでいました🍙✨

おむすびとおにぎりの違いやおむすびの深い意味なども伝えてもらいました🍙✨

無農薬で作ったお米を大きなお釜で炊いてもらったらピカピカに輝いていました🍚✨

そして何より自分が作ったおむすびは美味しくて、みんないっぱい食べていました。

普段、パンが好きで、ご飯をあんまり食べない子が、6個も食べたそうです∑(゚Д゚)

今回は、特別に、3種類のお米の食べ比べもさせてもらいました!!贅沢✨

それぞれの特徴を知り、違いを感じることが出来ました。

また、手作りの味噌と無農薬の野菜で手間暇かけて豚汁とお漬物を準備してくださったのは、いつもお世話になっているorange flowerの高見さん🧡 お花屋さんだけど、食の職人です✨

豚汁が美味し過ぎた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大鍋で用意していただいたのに、完食👏

高見さんも頑張ったかいがあったと喜んでくださいました。

本当に朝早くから準備していただきありがとうございましたm(_ _)m💕

美味し過ぎてみんな食欲が止まらない・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そしてみんなさらに元気になりました\\\\٩( 'ω' )و ////

食にこだわり、健康にこだわっている人が集まれば、こんなにも素敵なイベントが出来るんだ!!と嬉しくなりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

戎谷さんの奥様も朝早くから、食べ比べ用のおむすびを準備してくださいました。

思った以上に楽しくおいしいイベントになり、私たちも大満足です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コレが本来あるべき姿だよね〜

と高見さん。

人と人とのつながり、おいしいね(๑>◡<๑)って言いながらみんなで食べる。

お米の大切さ以上にもっと大切なことも学べた時間でした✨

ご参加いただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

今後もプログレスではこのような心も体も元気になるイベントを開催していきたいと思います♪

《今後のイベント》

以前開催して、大好評だった、【足のことなら俺に聞け!】足の専門家をお呼びして開催します!

2月4日(日)10:00〜 詳細は改めてご連絡いたします。お楽しみに〜

「パーソナルトレーニングに興味があるけど…
初めてだし運動も苦手な私が行っても大丈夫かな」

と不安なあなたへ

ご安心ください!実はプログレスに通われる方の半数以上の方が「運動が嫌い」「苦手」と言われていた方です。お客様の身体の状態や、姿勢、体力レベルに合わせてオーダーメイドでトレーニングメニューを組みます。

TRIAL LESSON

トライアルレッスン

80分 5,000円

カウンセリング

姿勢・動きのチェック

ふぁんトレ

以下のチェックに1つでも当てはまる方、 パーソナルトレーニングが初めての方も、 ぜひお気軽にトライアルレッスンにお申込みください。

  • 運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
  • 今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
  • 骨盤の歪みが気になる方
  • 猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
  • 腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
  • 病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
  • ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
  • 自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です