親子やご夫婦、お友達と一緒に楽しく《セミパーソナルレッスン》♪

こんにちは!

リレーマラソン大会が近づいているのに、全く練習をしておらず、焦っているけど、雨だな〜とやる気になれないでいる、パーソナルトレーニング専門スタジオ<プログレス>トレーナーの井上です(-.-;)

やる気が出ないけど、大会に合わせて、娘とランニング教室に通うことになったので、なんとかなるかな〜と思っていたのですが、コロナの影響でお休みになってしまい。。。なかなか一人ではやる気にならないですよね。。。(ToT)

そう!苦手なことはとくに!!

だからこそ、家族やお友達と、楽しみながらできると頑張れたりします!

偶然うまい入り方になってしまいましたが( ̄▽ ̄;)

トレーニングもそうですよね?!

そろそろ健康のために、運動をしないといけないよな〜と思ってはいるけど、運動が苦手な人はなおさら、一人では絶対に始められないですよね(^^;

私の父は運動が嫌いで、ずっとパソコンの前にいたい、家にこもっていたいという人です。(←ここまでだったとは、ついこの前知りましたが!(◎_◎;))

ですが、健康のためにと母に誘われ、しぶしぶ2月から夫婦でセミパーソナルトレーニングを受けることになりました。

未だに、お腹痛いとか小学生みたいなことを言ってサボろうとするらしいですが、母に連れられてやってきます 笑

トレーニングといっても実際はハードなことはあまりやらず、凝り固まっている身体をほぐし、寝転んだまま呼吸の練習やストレッチを多めにしているので、運動という感じではないのですが、それだけでも、かなり汗をかき、終わった後はすごくスッキリするようです。

 

 

月2回ペースですが、なんとか3ヶ月も続いていて、それなりに、身体の変化と身体を動かす大切さも感じてくれているようです。夫婦で一緒にできるのは、お互いにとって励みになり、とってもいいと思います(°▽°)

また、お友達同志、2人や3人で通われている方もいます。

こちらも、仲良しのお友達なので、毎回楽しくお喋りしながら、たまにヒーヒーいいながら、たまに爆笑しながら、楽しくトレーニングしています( ´ ▽ ` )ひとりで、もくもくとやるのが苦手な方には、すごくオススメです!

また、親子で来られている方もいます!

小学生や中学生のお子さんと、また高校生の息子さんと来てくださることもあれば、たまに成人した娘さんと来てくださることもあります。年齢にかかわらず、男の子も女の子も来てくれます。

親子なので、お互いに負けたくないとライバル視したり、時には励ましあったり、親子の貴重なコミュニケーションの場となり楽しい時間が流れています❤︎

もちろんひとりでもくもくと集中してトレーニングすることも効果的ですが、運動が苦手な人は、まずは、気を許せる仲間と楽しく身体を動かすことから始めてはいかがでしょう?

 

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ]
料金:9,000円(税込)

時間:約80分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はぜひトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
☑今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
☑猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

親子やご夫婦、お友達と一緒に楽しく《セミパーソナルレッスン》♪” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です