みなさんは彼に気づいていますか?

こんにちは。パーソナルトレーニング専門スタジオプログレス✳︎トレーナーの井上です(*・ω・)ノ

今週の土曜日にリレーマラソン大会があることに、只今ストレスを感じまくっております。。。_| ̄|○

練習をしようしようと思いながら、1回しかしなかったから、走れるのか不安。。。(T_T)

やはり、苦手な事は一人でがんばれないしサボりがち。。。(><) ←この話多めですが。。。( ̄▽ ̄;)

サボりがち。。。そう!今日のテーマは「サボり」なのです!!( ´Д`)y━・~~

 

 

疲れたり姿勢が崩れると、必ずいつも左側の肩に痛みが出るというお客様。

 

左の肩まわりにダメージが現れるという事は、体幹はもちろんのこと、左側のお尻の筋肉やもも裏の筋肉がサボっている可能性があります。

 

( ´Д`)y━・~~ (←こんなふうに 笑)

 

あなたの中にもきっといるはず ( ´Д`)y━・~~ (←こんなやつが 笑)

 

という事で、( ´Д`)y━・~~こんなやつを叩き起こすため、今日はお尻ともも裏の筋肉にアプローチしてみました!!

 

 

すると

 

 

( ´Д`)y━・~~ ←こやつを発見!!

 

やはり、左のお尻ともも裏にいました!( ´Д`)y━・~~

 

右はしっかり安定して支えることができたのに、左はなんと、お尻ともも裏には全く力が入らず、その代わりに頑張ってくれたのは、左の膝と右の腰でした!(◎_◎;)

 

みなさんは( ´Д`)y━・~~ ←自分の中にいるこやつに気づいていますでしょうか?

 

ウォーキングしていて膝が痛い

立っているだけで腰が痛い

手を上げたら肩が痛い

 

 

み〜んな( ´Д`)y━・~~ ←こやつのせいですよ!!!

 

 

日常生活の中ではなかなか気づかないものですが、サボっている筋肉はたくさんあります。

そのせいで、身体のバランスが崩れ、急に痛みとなって現れます。

痛みが出るという事は、( ´Д`)y━・~~ ←彼の代わりに頑張ってくれている筋肉があるという事。

 

 

( ´Д`)y━・~~ ←こやつをしっかり働かせるために何をするかというと、

 

 

意外にもほぐしd( ̄  ̄)

 

シャシャっとポイントをほぐすだけで別人のように生まれ変わりました✨

 

 

筋肉も使い方を守って、正しく扱いたいものですね!!

 

 

自分の身体の使い方に不安のある方はぜひトライアルレッスンを受けてみてください!

ボディーコンディショナーという機械であなたの姿勢を分析します!!

 

話を聞いてみたい方は無料カウンセリングへ

自分の身体を知りたい方はトライアルレッスンへお申し込みください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です