いくつになっても美しく元気な体を保ちませんか?

こんにちは!トレーナーの井上です(*・ω・)ノ

先日、ダンスパーソナルレッスンを受けてくださっている生徒さんたちが出ている、バレエの発表会に行ってきました!6つのバレエ教室がそれぞれに発表する会だったので、それぞれのお教室の特徴が見れておもしろかったです。

みんなとても頑張っていて感動しました。やはりバレエは美しくていいものですね✨

それと同時にどうしてもトレーナー目線で見てしまうので、もったいないなーと思うことも多く、、、

今、実際に、急きょ発表の機会が設けられたので、娘を指導していますが、やはり技術面よりも、基本的な体の使い方を強化するだけで、勝手に技術面が上がっていきます。

それを10年ほど前に、自分の体で体感したからこそ、ダンサーのための「ダンスパーソナルレッスン」を始めました。

気になる方はこちら⬇️

https://vigor-life.com/dancepersonal/

これは、バレエだけでなく、いろんなジャンルのダンスや、スポーツにもいえることですが、どうしても、指導者は技術面だけを追求してしまいがちです。しかし、それよりも前段階の、基本的な人間の体の動かし方がとても重要なのです!!

そして、ダンスやスポーツをやっていない方々でも、いつまでも美しく元気な体を保つためには、まずは正しく体を動かせるようになることがとても重要になってきます!!

歳とともに、体力も筋力も衰えるのは避けられない事実です(´;ω;`)ウッ…

そのまま放っておくと、どんどん重力に負けていく一方。。。(T_T)

そんなのヤダ~(´・д・`)と思いつつも、黙々とトレーニングをするのが苦手な方も多いと思います。

なので、楽しくトレーニングも出来て、美しくなるためのクラス「はじめてバレエ」を始めました。

トレーニングだけでなく、バレエ要素も入ってくるので、楽しく気づいたら美しくなっているのです!!

体の使い方がきちんとできれば、ハードルが高く見えるバレエも何も難しくない!!

3月から、クラスを増やしせることになりました🙌

第1・第3土曜日の15:00〜16:00

受講料 3,000円

《内容》 まずは体をほぐし、体が正しく動くための基本的なトレーニングをした後に、バーを持ってのレッスンと美しい歩き方を習得する練習も行います。

先日、しっかりとスクワットをしレッスンに挑んだら、みなさん驚くほどバランスがとれて驚いていました。

そして、バレエのレッスンには、かなりトレーニング要素が入っていることに、トレーナーの知識を得てから気付きました。

黙々とトレーニングをするのが苦手な方には、とてもお勧めです❤︎

優雅な音楽にのせて、体を動かし、ちょっとした動きだけで汗だくになり、ウエストと首回りがすっきりします✨

少人数で、楽しくゆっくり行っています。40代〜70代の方参加してくださっています。

気になる方は、ぜひのぞきにきてください♪

詳しくはこちらから⬇️

大人女子のはじめてバレエ

 HAJIMETE BALLET❚ はじめてバレエとは バレエの基本的な動きをもとに初めての方でも♪無理なく楽しくエレガントに♪クラシック音楽にのせて身体を動かしていきます。…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です