「知っている」と「できる」の違い


みなさんこんにちは!

先日は人生初の登山にチャレンジする予定が、台風による山崩れを考慮して泣く泣く中止になってしまい残念な気持ちのパーソナルトレーニング専門スタジオ「プログレス宮交シティ店」代表兼パーソナルトレーナーの滋井(しげい)です!

台風が無事に去っていき気持ちの良い秋晴れの気候が続いていますね!
こんな時期こそ運動を始めるのに絶好のチャンスですので、公園や景色の良い場所をウォーキングなんていかがですか?
カラダだけでなく気持ちまでスッキリすることができるのでとてもオススメです(^^)/

 

さて、あなたの周りにはこんな口癖の方はいらっしゃいませんか?

「分かってるんだけどね~!」
「あ、それは前にテレビで言ってたので知ってます」

なるほど、ではその方は果たしてそれを「できる」んでしょうか?
おそらく「知っている」けど「できない」という方が多いんじゃないでしょうか。

プログレスには様々なお悩みでご相談に来られる方がいらっしゃいますが、中には一部の方ですがそのお悩みの原因や改善方法をアドバイスさせていただく前に

「まあ大体分ってるんだけどね~」

と、あまりこちらの話を集中して聞いてくださらない方もいたりします。

そもそも分かってるなら来る必要が無いんじゃないか、とも思いますが、そういった方に限って何度も同じような怪我を繰り返していたり、ダイエットをしてもリバウンドを繰り返していたりします。

なので、「知って」はいても「できる」ようになるためには何度も繰り返し反復して、しっかりと身に付けるようにしていく必要があります。(知っている情報が間違っている場合は反復してもできるようにはなりませんが。。。)

ちょっと極端な例になりますが、みなさんはイチロー選手の打ち方を知っていますか?
恐らく多くの方が「知っている」と思います。

ただ、その打ち方でヒットを打つことができますか?

それくらい「知っている」と「できる」の間には大きな距離があるんですよね。

それと同様にキレイな姿勢、引き締まったカラダ、将来も元気に歩ける足腰を手に入れることが「できる」ようになるためには正しい方法で何度も繰り返し反復して練習するしかありません。

あなたが目指すカラダを手に入れるためにも、「知っている」ではなく「できる」を目指して頑張っていきましょう!

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ(25分)]
料金:3,240円(税込)

時間:約55分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
☑今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
☑猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。