なりたいのになぜなれない?!

こんにちは。美担当YUKAです。

先日、宮崎の月刊情報誌チャージで紹介された人たちの集まる、霧島酒造さんのパーティ『KIRISHIMA  Shochu Clubの宴』に参加してきました。

(写真は霧島酒造の江夏専務↑と営業本部係長の吉永さん↓)

 

宮崎で活躍している女性たちが大集結するこのパーティは本当に特別で、華やかで、毎回とてもいい刺激を頂けます✨

たくさんの美しい先輩方の姿をみて、私ももっと頑張ろう!!と勇気をもらってきました(*‘∀‘)

さらにパワーアップしてまいります( *´艸`)

 憧れるカラダ✨ 

ゴールデンウィークも終わり、そろそろ夏の〈にほい〉も感じる今日この頃。。。

私の周りでは、なんだか頑張ろうとし始めている方々がチラホラ見受けられます( ̄▽ ̄)

 ゴールデンウィークで食べ過ぎてしまった(´-ω-`) 

 そろそろ夏なのに暑苦しい。。。(´◉◞౪◟◉) 

 気づいたら体重MAXになっている(゚д゚)!! 

などなど悲鳴が聞こえてきています(^-^;

 

そこで、テレビでやっていたヒップアップのトレーニングを試してみた!

 

YouTubeで探して、脚の引き締めトレーニングやってみた!!

雑誌に載ってたウエストを引き締めるトレーニング始めた!!!

など、自分の危機を感じ、何とかしようといろいろな情報を集めて自分なりに頑張っているようです。

その結果✨

1週間でこの結果(*^^)v・・・◎◎◎◎◎

 

 

 

 

 

・・・・・・なんてなるわけないです・・・?

 

だったら、私たちの仕事なんて存在しません。。。( TДT)ゴメンヨー

その結果、脚が太くなった、腰が痛くなった、首が痛くなった。。。

などなど希望をもって始めたのに、逆効果Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

というようなことありませんか?

 

実際私の身の回りで起こっていることです。

もちろん、TVやYouTube、雑誌で紹介されていることが間違っているわけではありません!!

ただ、紹介されていることがすんなりと出来るカラダの状態なのでしょうか???

という、重要なポイントに気づいていない方が多いと思われます。

だれでも、見た、聞いたとおりのことが出来てしまえば、街中、美しいスタイル抜群の人たちばかりなはずです!!

なぜできないのか?

✔筋肉が必要以上に固まっている

(例・肩こりの状態など / 毎日の無意識の姿勢で、全身の筋肉が固まっている方はとても多いです)

✔基礎の筋力がついていない

(例・体幹が弱いなど / 基本的に姿勢を支える最低限必要な筋力が低下している)

どちらも普段の姿勢や歩き方などのせいで、気づかないうちにカラダが退化していっているのです。

 

このような状態では、メディアなどで紹介されているトレーニングを試しても、正しく身体を使えていないケースが多く、痛めてしまったり、逆効果になることも( ノД`)シクシク…

まずは、正しく身体を使える状態に戻してから始めることをお勧めします!!

プログレスでは、今の姿勢になってしまっている原因をチェックし、まずは姿勢を正しく保てるようにするために必要なトレーニングをいっしょに行っていきます。それに加えて、ホームエクササイズ(おうちでも出来ること)もお伝えします。

ですので、確実になりたいカラダ・憧れのカラダへ近づけるのです!!

ぜひ、そろそろ頑張ろう!!という気持ちになっている方は、まずは、動けるカラダなのかを、はじめにチェックしてください!!

それが、なりたいカラダへの一番の近道です♡

 

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ(25分)]
料金:9,000円(税込)

時間:約80分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です