トレーニングを応用する

無事に35周年記念公演『白鳥の湖』を終えることが出来ました✨

こんにちは。美担当のYUKAです(^^)/

ここで告知させて頂いておりました、私の所属するプチ・プルミエールバレエの発表会、お客様も1,000人を超えるほど入ってくださり、大成功で幕を閉じることが出来ました。

子供達が真剣に頑張る姿は無条件に涙を誘い、たくさんの方々に感動して頂けました。

また、バレエの技術面だけでなく、表現力も素晴らしいとお褒め頂きました(*^▽^*)

子供達はたくさんの厳しい練習に耐え、頑張ってきたので、本番では、普段以上の成果を出せたのだと思います✨

会場に足を運んでくださった皆さま、応援をしてくださった皆さま、本当にありがとうございました<m(__)m>

 

成果を出すためには

パフォーマンスアップのためには、土台となる基本的な筋力・柔軟性などをつけることが必要になります!!

https://vigor-life.com/2018/05/02/up3/

なので、体幹部分が少し強くなるだけでも、動きの安定性が増し、無条件にひとつレベルは上がります。

 

社交ダンスをされているお客様のケース

社交ダンスをご夫婦でされているお客様がいらっしゃいます。

初めて来られたのは、1年前の春。「いくら練習しても、なかなかレベルが上がらず、ずっと昇級出来ずにいる。」ということで、尋ねてこられました。

やはり、ずっとダンスの練習に専念されていたので、姿勢を保つ基本的な筋力は弱い状態でした。

初回のトライアルでは、凝り固まった筋肉をほぐし、正しい姿勢へと導きました。

すると、そのすぐ後の大会で、3位以内に入り、昇級にリーチがかかりました。(社交ダンスは1年以内に2回上位に入らないと昇級できないそうです)

その後、週1回のトレーニングを続け、1年を過ぎたころには、大会があるごとに常に上位入賞を果たしておられ、もちろん昇級も果たしました✨

そしてバレエの発表会があった同じ日の大会で、なんと優勝されました✨

トレーニングを応用するということ

私はバレエをしているので、いろいろなダンサーさんをみることが多いですが、ある程度、トレーニングで基礎の筋力がついてきたとしても、その身に付けたものを、ダンスに応用することが難しいようです。

トレーニングではしっかりと出来るようになっても、ダンスで生かされていないのはもったいないですよね。

社交ダンスの方々以外にも、バレエの生徒はもちろん、ベリーダンスやフラメンコをされている方々を担当しています。

その方たちには、トレーニングと共に、動きの指導もしています。

例えは、踊りでよく言われる”引き上げ”とは、呼吸と腹筋を組み合わせたものだということを身体で理解できるようにお伝えしたり、スクワットをバレエのプリエにつなげられるように指導したり、手をしなやかに動かすため下半身を安定させるなどなど。

確実に踊りが大きくなり、存在感が変わってきます✨

トレーニングとダンスの間の架け橋

当然ながら、トレーナーはトレーニング指導、ダンスの先生はダンスの技術指導になってしますので、トレーニングからダンスまでの架け橋の役目はとても重要になってきます!!

実は、私、そこを一番得意としていますので、もし、興味のある方は、ぜひお声かけください♪

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ(25分)]
料金:3,240円(税込)

時間:約55分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

 

 

 

 

 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。