産官学民連携部会MANGOで講話をしてきました!

みなさんこんにちは!

最近カフェインを摂るのを止めてから朝の目覚めが良すぎるパーソナルトレーニング専門スタジオ「プログレス宮交シティ店」代表の滋井です。

やっぱり太陽が昇ると共に目が覚めるのが人間の自然のリズムなんでしょうね。

普段カフェインを摂られる習慣のある方はぜひ一度試してみてくださいね^ ^

 

さて、しばらくブログを放置しておりましたが、お陰さまで日々多くのお客様にトレーニングにお越しいただいております。

現在は新規でご利用を希望される方はキャンセル待ちとなっておりまして、暫くお待ちいただいている状況です。(詳しくはベージ最下部の「トライアルレッスンのキャンセル待ちのお知らせ」をご覧ください)

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

その間、バタバタとしながらもパーソナルセッションと同時進行でいくつかの団体様より講話のご依頼をいただきまして、弊社の活動についてお話してきました。

その中の一つがこちらの「産官学民連携部会MANGO」での講話です。(1ヶ月以上前の話ですが。。。)

産官学民連携部会MANGOとは・・・

宮崎を活性化するために企業・大学・研究機関・行政・金融機関などが一体となって、 それぞれの組織の利益や立場を超え、夢や想いを語り合い、お互いを支援し合い、宮崎らしい「新しい仕事」を産み出す仕組みづくりのために2011年10月に設立されました。

10年で100のプロジェクト、1000名の雇用を目指して活動されています。

 

おお〜!2011年10月と言えば、僕が前職を退職して独立した時期と全く同じじゃないですか。

MANGOっていうネーミングも宮崎らしくて素敵ですね♪

 

今回はMANGOで毎月開催されている月例会で、第1部のナチュラルビー代表取締役の長友宮子さんの講話の後、第2部でお話をさせていただきました!

 

講話ではこんな話をさせていただきました!

写真は弊社の店舗広告デザインで大変お世話になっているTNA Solution Design様よりいただきました。

今回の例会では「医療とフィットネスの架け橋へ!〜これからは予防の時代〜」というタイトルで、約1時間

  • なぜパーソナルトレーニングなのか?
  • 医療とフィットネスの問題点
  • 私たちの想い
  • コンディショニングとは?
  • プログレスで行う3つの取り組み
  • カラダの悩みを解決するSOAPシステム
  • ダイエットプログラム
  • 体質改善サポート
  • 運動で解決できる症状と運動では解決できない症状
  • これからは予防の時代

という内容でお話させていただきました!

お集まりいただいた方は異業種の方ばかりでしたので、途中で簡単なエクササイズを行いカラダの変化を感じていただくことで、私たちのサービスにも興味を持っていただけたんじゃないかなと思います。

ライザップさんとはここが違うんです!

どうしても一般の方はパーソナルトレーニングと聞くと、業界最大手のライザップさんと同じようなサービスを提供していると思われるようで、初めてお会いする方からはかなり高い確率で

「やっぱり糖質はカットした方がいいんですよね?」

「そんなにガンガン鍛えたいわけじゃないんで。。。」

「毎日プロテイン飲まなきゃいけないんでしょ?」

というような反応をされます(笑)

なので、この機会にライザップさんとプログレスとの違いも具体例を交えながらご説明させていただきました!

 

ご参加いただいた方からは

「ご飯食べたら太ると思っていたけど糖質を何でもカットすれば良いわけじゃないんですね!」

「ライザップさんとの違いがよく理解できる話でした!」

という嬉しいお言葉をいただきました!

運動では改善できない症状にも対応するサービスを提供しています!

最後には弊社が取り組んでいる新サービスについても簡単にご説明させていただきました。

まだまだ一般的には

運動=健康

というイメージが強く、運動さえしていれば健康になれると思っている方がほとんどだと思います。

ただ、実際に多くのお客様の運動指導に携わっていると、運動をしてもなかなか思うように結果が出ない方や運動をすることで逆に体を壊してしまう方に出会うことがあります。

 

例えば、

貧血・アトピー・生理痛・花粉症・リウマチ・・・

などの内科的な症状は運動では症状を軽くすることができても、根本的には解決することはできません。

運動強度によっては逆に悪化させてしまう症状もあります。

当然ながらカラダは日々の食べたものによって作られています。

いくら質の高い、自分のカラダに必要なトレーニングを行ったとしても、カラダを作る材料に過不足があれば健康にはなれないんですよね。

(僕も以前、かなり酷い花粉症に悩まされていたので。。。)

 

そういった運動だけでは解決することができない症状でお悩みの方にも喜んでいただけるサービスもプログレスでは提供しています。

こんな感想をいただきました!

講話をさせていただいて、参加された方からとても嬉しい感想をいただきました!

「今後大きく伸びていく取り組みだと思います。社会のニーズにマッチした素晴らしい事業ですね!」

「自社の社員さんたちに行ってもらいたいと思いました。僕も含めて一度、お話をお伺いさせてください。」

「健康・ダイエット、いろいろ興味深く聞かせていただきました。説明がとても上手く分かりやすかったです。とても説得力があり意識も高まった気がします。医療とフィットネスの架け橋へ!というコンセプト・使命感に納得。素晴らしいと思います。今後も応援しています!」

 

こうやってポジティブなフィードバックをいただけたことで、改めて自社の事業の方向性に確信を持つことができたのと、もっともっとこういう機会を増やしていくことで、地域社会の方々に私たちが提供しているようなサービスがあるんだということを知ってもらうことが重要だなと感じました。

 

もし私たちが提供しているサービスにご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご説明に伺いますのでお気軽にご連絡くださいね。

もちろん従業員様や団体様向けの「腰痛」や「ダイエット」などのセミナーも開催可能ですので、ご興味がありましたら下記までお問い合わせくださいませ。

info@vigor-life.com

 

今回、ご参加いただいた皆さま、貴重な機会をいただきましたMANGOの皆さまに感謝いたします。

ありがとうございました!

 

 

【トライアルレッスン・無料カウンセリングをご希望の皆さまへ】

パーソナルトレーニング専門スタジオ「プログレス宮交シティ店」では、現在新規のお客様のご利用を制限させていただいております。

新たにプログレスのご利用を希望される方は「キャンセル待ち」とさせていただき、暫くお待ちいただくこととなりますのでご了承くださいませ。

トライアルレッスンをご希望の方は下記のリンク先をご覧いただき、ご予約をお願いいたします。

トライアルレッスンのキャンセル待ちのお知らせ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。