プログレスがお勧めする治療院をご紹介します!

みなさんこんにちは!
今日は久々にエクササイズ監修の撮影が入っているため少し緊張気味のパーソナルトレーニング専門スタジオ「プログレス宮交シティ店」代表の滋井です!

ラジオ出演はここ数年続けていることもありかなり慣れてきましたが、撮影となるとまた違った緊張感があるのでいつまで経っても慣れないもんです。
ま、テレビのように動画ではなく静止画なので喋りは一切ないんですけどね。笑
しっかりと心の準備をして臨みたいと思います!

専門家同士で連携しながらお客様をサポートする重要性

さて、今回のブログではプログレスがお勧めする治療院をご紹介したいと思います。

プログレスはパーソナルトレーニングの専門店ということもあり、セルフマッサージやストレッチ、エクササイズなど、基本的にはお客様ご自身に動いていただくことで健康作りをしていくお手伝いをしています。

ただ、中にはご自身で動くだけではコンディションの改善が望めない方もいらっしゃいます。

例えば腰の筋肉がカチコチに固まってしまっていて、骨盤を動かすエクササイズを行っても骨を動かす感覚が全く感じられない方や、お尻周辺の筋肉が固まってしまうことで股関節周りの筋肉を伸ばすストレッチをしても脚の付け根が詰まる感じがして痛い方などです。

そのようなケースに限りトレーナーが徒手やツールを用いて施術を行い、お一人でもストレッチやエクササイズが出来る状態に導いていくこともあります。

ですが、それでも対応が難しい一部のケースにおいては信頼のできる治療家の先生をご紹介しています。

やはり餅は餅屋というように、痛みが強いケースにおいては痛みを改善することに精通した方に任せるのが改善するのも早いですからね。

ちょうど先日、股関節から膝にかけて痛みを抱えているお客様がいらっしゃったのですが、こちらでは対応が難しいと判断して、これまでにも何度もお世話になっている「鍼灸おすず治療室」を紹介させていただきました。

ホームページはこちら ⇒ http://osuzu.jp/

こちらの鍼灸おすず治療室さんでは「続けさせない治療室」をコンセプトにされていて、治療をするだけでなく、その後の運動指導や食事の指導まで取り組まれ、患者さんの痛みが再発しないように根本から治療していくことを大切にされている治療室です。

主軸としているサービスの違いはあれど、目指しているところはプログレスと同じだなぁと思い、以前から信頼してお客様をご紹介しています。

今回ご紹介したお客様も1回の治療で長期間悩んていた痛みがほぼ改善したようでとてもお喜びいただけました。

ある程度痛みが改善することで私たちが得意とする運動指導がよりスムーズに行えるようになるので、お客様をこのようにして専門家同士で紹介しながら元気な身体へと導いていく取り組みはとても重要なことだと感じています。

プログレスではこれまでにも何度も治療院(時には病院などの医療機関)を紹介させていただいてきましたし、それだけではなくお客様の目的によってはライザップさんや他のスポーツクラブをご紹介することもあります。(逆にライザップさんからお客様をご紹介いただくことも。笑)

こうやってお客様第一で、それぞれの専門家が得意とするお客様に全力を尽くしていくことが私たちがミッション(使命)としている

「健康サービスを通して人々の活力溢れるライフスタイルを創造する」

ことに繋がるんじゃないかと考えています。

今回ご紹介して喜ばれているお客様を見て改めてそう感じる機会となりました。

鍼灸おすず治療室さん、ありがとうございました!
また今後もよろしくお願いします(^ ^)

それではまた!

【走りたくない人のための走る練習会】3月日程の参加者募集中!!

走りたくない人のための走る練習会

運動が苦手な人たちに運動を教え続けて10年 これまで約25000人の運動が苦手なお客様に運動方法をお伝えしてきたパーソナルトレーニング専門スタジオ「プログレス宮…

パーソナルトレーニングが気になる方はこちら↓

「パーソナルトレーニングに興味があるけど…
初めてだし運動も苦手な私が行っても大丈夫かな」

と不安なあなたへ

ご安心ください!実はプログレスに通われる方の半数以上の方が「運動が嫌い」「苦手」と言われていた方です。お客様の身体の状態や、姿勢、体力レベルに合わせてオーダーメイドでトレーニングメニューを組みます。

TRIAL LESSON

トライアルレッスン

80分 5,000円

カウンセリング

姿勢・動きのチェック

ふぁんトレ

以下のチェックに1つでも当てはまる方、 パーソナルトレーニングが初めての方も、 ぜひお気軽にトライアルレッスンにお申込みください。

  • 運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
  • 今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
  • 骨盤の歪みが気になる方
  • 猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
  • 腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
  • 病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
  • ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
  • 自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です