健康なカラダをつくるためにやるべきこと

こんにちは。先週の課外研修が楽しすぎて、仕上がりがワクワク( *´艸`)♡ プログレス美担当のYUKAです♪

前回のブログでお伝えしていた通り2カ月に1度行われるプログレスの課外研修。 

今回は陶芸にチャレンジしてきました✨

みんな作りたいものを選び、なかなか味のある素敵な先生に教えてもらいながら進めていきます。

やはり、形を作るということはとっても難しく、身体を使うことのプロであり、一番なんでもできる滋井社長でさえ、「分かってるけど身体が言うこときかん(´◉◞౪◟◉)」と連呼しながらプルプルしていました(笑)

自分の作品となると、みんなものすごく真剣で、ものすごく集中していて、あっという間の2時間でした。

仕上がるのは、5月末の予定ということで、とっても楽しみです♡

仕上がった食器たちで、パーティーをしなくては( *´艸`)

今回も、スタッフみんなで同じ時間を共有し、初めてを体験出来て、とっても良い時間を過ごすことが出来ました✨

カラダに必要な栄養素

昨日のブログで、滋井社長が、【鍛える前にやるべきこと】について書いていましたが、今日は、カラダの中について。

ご存知のとおり、カラダは食べたもので出来ています。

人が生きていくのに必要なもの。

それは、酸素・水・5大栄養素(炭水化物・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラル)です。

分かっているようで、意外と分かっていない。。。

摂っているようで、意外と摂れていない。。。

から、体調不良になるわけです。

よく熱が出る、体調を崩しやすい、アレルギーがひどい、ケガが治りにくい、ストレスを感じやすい、などなど。。。すべての原因は栄養不足が考えられます。

酸素や水は不足すると、生きていけないというイメージはすぐにわくと思いますが、5大栄養素の場合はあまりピンと来ないかもしれません。

しかし、5大栄養素も同じで、どれかひとつでも欠けると、カラダのバランスが崩れ、生きていけなくなります。

そのくらい重要視しなくてはいけません!!

つまり、心の底から元気~!!と言える状態でない方は、確実に足りていない栄養素があるはずです!!

また、食べているのに、体調がすぐれないという方は、摂る量に注目した方がいいです。

必要量は、人によって違います。

体格や、その人の置かれている環境、ストレスなどで、必要量も変わってきます。食事で不足しがちな栄養素は、サプリを摂ることもオススメします。

プログレスでも、余計なものが一切入っていない安心できるサプリを取り扱っていますので、サプリを試そうと思っているけど、どれがいいのかわからないという方は、お気軽にご相談ください!

プログレスでは、カラダの中も外もトータルで、サポートいたします!

2カ月に1度のペースで、カラダマネジメント講座も開いていますので、詳しく知りたい方は、そちらへ参加して頂くと、より学べますよ!(次回は6月17日予定)

そして、その先に、自分一人で、健康な身体を作れるようになってほしいと願っています!!

そういう方々を増やしていけるよう、私たちも日々学び、そして、シェアしていけるよう活動の幅を広げていきたいと思います。

先日は東京の新国立バレエ団のダンサーに栄養について社長が語り、とてもためになったと喜んでおられました。身体が資本のダンサーの方も知らないことが多くあったようです。

少しでも、カラダに不安がある方は、ぜひお気軽にお越しください。

◆トライアルレッスン◆

[カウンセリング+姿勢・動きのチェック+ふぁんトレ(25分)]
料金:6,000円(税込)

時間:約80分間

当店を初めてご利用の方はまずトライアルレッスンからご利用いただきます。
以下のチェックに1つでも当てはまる方はトライアルレッスンにお申込みください。

運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
骨盤の歪みが気になる方
猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
☑腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
☑病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
☑ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。