体に不具合はありませんか?【プログレス パーソナルトレーニング&ピラティス/宮崎市】

こんにちは。パーソナルトレーナーの井上です。今年もどうぞよろしくお願い致します。

年明け早々、大変なことが続き、当たり前だと思っている日常は、当たり前ではないと痛感させられます。暖かい部屋があり、食べるものがあり、お湯が出る、日常がこんなにありがたいものだと、お風呂に入りながら感じたところでした。

今も余震が続き、恐い思いをされているのだと思うと心が痛みます。被害を受けた方々には心よりお見舞い申し上げます。私たちも、遠い宮崎からできる支援をさせていただきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、いつもお世話になっている美容室に行ってきました。

鏡に映った美容師さんの後ろ姿を見て、あれ?と思ったことがありました。

「左の腰は痛くないですか?」と聞いてみました。

すると、「いや...あ、痛いんです!左の腰!!」

と言われました。

やっぱり!!!

ついつい職業病で、体のズレや歪みに瞬時に気づいてしまい、気になる...(^_^;)

「左側は他に痛いところはないですか?」

よくよく話をきいていると、

左側は足首もおかしいと思っていたということ、そしてずっと膝が痛いと言われました。

左側の腰やお尻あたりの筋肉が収縮しているように見えました。(ワンピースを着られていましたが...(;'∀'))

お伝えすると、はっとされて、なんとなく体がおかしいことは気になっていたと言われました。

膝が痛いから、痛みをなくすため、下半身の強化をしようと、脚のトレーニングに励んでいたそうです。

ちょっと待ったぁ~✋

それは余計に悪化させる可能性がありますね!

まずは、強化する前に、収縮している筋肉をほぐした方がいいとお伝えしました。

このように、なんか体がいつもと違っておかしいな?

と思っていながら、何していいかわからないと悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

痛みなどがある場合、やり方を間違えると余計に悪化させることに繋がります!!

なにか体に違和感がある、痛みがあるなど、お悩みの方は、お気軽にプログレスへお尋ねください!

今年も、みなさまの健康のサポートをしっかりとさせていただきます!!

「パーソナルトレーニングに興味があるけど…
初めてだし運動も苦手な私が行っても大丈夫かな」

と不安なあなたへ

ご安心ください!実はプログレスに通われる方の半数以上の方が「運動が嫌い」「苦手」と言われていた方です。お客様の身体の状態や、姿勢、体力レベルに合わせてオーダーメイドでトレーニングメニューを組みます。

TRIAL LESSON

トライアルレッスン

80分 5,000円

カウンセリング

姿勢・動きのチェック

ふぁんトレ

以下のチェックに1つでも当てはまる方、 パーソナルトレーニングが初めての方も、 ぜひお気軽にトライアルレッスンにお申込みください。

  • 運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
  • 今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
  • 骨盤の歪みが気になる方
  • 猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
  • 腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
  • 病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
  • ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
  • 自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

イベントのお知らせ

たのしくおいしくお米を知れるイベントを開催します!!

詳細はコチラ↓

KOME米トークイベントwithおむすび【プログレス パーソナルトレーニング&ピラティス/宮崎市】

皆さま、新年明けましておめでとうございます!今年の年末年始も昨年と同様に県内を駆け回って通常以上に忙しい日々を送っていたプログレス代表の滋井です! 皆さまもご存…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です