カラダを整えるということ

プログレスは、パーソナルトレーニングスタジオなので、重りを使ったキツいトレーニングをするんでしょう?

と多くの方に言われます。実はまったくそんなことなくて、むしろ運動嫌いな方が楽しく続けられるスタジオなんです。

私たち、プログレスの発信不足で申し訳ないところですm(__)m

私たちは、マイナスーをゼロ0に戻すことをメインに行っています。

キツいトレーニングは、元気な方がより上を目指して行うことだと思います。

プログレスは、カラダに痛みや不具合がある方を、通常の状態に戻すためのコンディショニング=カラダを整えることをやっています。

カラダを整えるということはどういうことでしょうか?

私たちのカラダは、本当だったら成長過程で、正しくカラダを動かすことができ、動きやすいカラダなはずなんです。

でも、今、みなさんの状態はどうですか?

✅立っていると腰が痛くなる

✅常に肩回りが重い

✅肩こりから頭痛になることがある

✅歩くと足がだるくなる

✅姿勢が悪い

常に痛いところがあったり、違和感を感じていたり、動きにくさを感じていたり。。。

そんなことはないですか?

おそらく、それは年齢とともに、より感じている方が多いと思います。

この状態で、健康が不安だからと急に運動を始めて、すぐに解決するでしょうか?

答えはNOです!

まずは、動ける状態にカラダを整えるコンディショニングが大切になってきます。

なので、まずはカラダをほぐしていただく、呼吸の練習をする、寝ころんだ状態でじわっと体幹を意識していただく。そのようなことをひたすらやります。

少しずつ続けていくことで、筋肉が刺激を受け、脳が活性化し、動きやすいカラダ、正しく動くカラダになっていきます。

なので、初めからガンガントレーニングをするのではなく、カラダの本来持っている元の状態に戻すということを全力でやっています。

ただ、カラダの本来持っている自分のカラダの元の状態って知らなくないですか?

まずは、自分が今どのような状態になっているかを知ることが大切なんです。

だからこそ、トライアルレッスンで、自分のカラダを客観的に見て、また、どのくらい動けなくなっているのかということを体感して、まずは「自分を知る」とことをしてほしいと思います。

気になる方はぜひトライアルレッスンにお越しください♬

「パーソナルトレーニングに興味があるけど…
初めてだし運動も苦手な私が行っても大丈夫かな」

と不安なあなたへ

ご安心ください!実はプログレスに通われる方の半数以上の方が「運動が嫌い」「苦手」と言われていた方です。お客様の身体の状態や、姿勢、体力レベルに合わせてオーダーメイドでトレーニングメニューを組みます。

TRIAL LESSON

トライアルレッスン

80分 5,000円

カウンセリング

姿勢・動きのチェック

ふぁんトレ

以下のチェックに1つでも当てはまる方、 パーソナルトレーニングが初めての方も、 ぜひお気軽にトライアルレッスンにお申込みください。

  • 運動は苦手だが、何か始めなきゃと思っている方
  • 今まで運動をほとんどやっておらず、何をして良いのかわからない
  • 骨盤の歪みが気になる方
  • 猫背や反り腰等の崩れた姿勢を改善したい
  • 腰痛、肩こり、膝痛の根本的な改善方法を習得したい方
  • 病院などで「腹筋、背筋を鍛えなさい」と言われたが、どう動いていいのか不安な方
  • ゴルフ、野球、ダンスなどのパフォーマンスを向上したい
  • 自己流でトレーニングをしたけど思うような結果が出なかった方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です